0
vote
359 Views

価格リストとウェブサイト管理

こんにちは。

価格リスト

価格リストの設定がよく理解できません。以下で正しいでしょうか?

事前に価格リストを作成し、その後、各製品に対してどの価格リストを使用するかを設定する、という流れだと理解しています。

例えば、一般向け価格リスト、卸会社向け価格リスト、ウェブ向け価格リストなどを事前に作成します。

その後、各製品に対して、それぞれ設定していくと言う流れです。

一般向けや卸会社などは連絡先でそれぞれグルーピングされているのでそのグループに対して販売などが行われた場合、それぞれ設定した価格リストの価格が参照される、という理解です。

 

それを推測して、例えば、日本向けウェブ、海外向けウェブ、卸顧客向けポータルなどを設定し、それぞれに価格リストを割り当てようと思いました。

日本向けウェブや卸顧客向けポータルはJPYで、海外向けは$とかです。

どうでしょう?

 

こうゆう利用方法は可能でしょうか?

 

ウェブサイト管理

上記を想定してウェブサイト管理で複数のウェブサイトを設定しました。

が、修正はできますが削除がどこにあるのか見つけきれませんでした。

登録したウェブサイトを削除するにはどうしたら良いでしょうか?

 

宜しくお願いします。

marcy watanabe
marcy watanabe
22
| 0 0 0
Asked on 16/09/22 15:46

0
vote

価格リストはご記述の通りの使い方ができるかと思います。

 

ウェブサイトは確かに削除する画面がなさそうですね。

手早く削除するには、管理設定>技術設定>データベース構造>モデル より「website」を開いて、画面下ほどの「メニューの作成」ボタンよりウェブサイトのリストビューを表示するメニューが作成できますので、そこから削除可能です。

Yoshi Tashiro
Yoshi Tashiro
121
| 3 1 2
Answered on 16/09/27 3:25
0
vote

田代さん、

 

いつもご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りにやってうまく削除できました!ありがとうございます。

 

まだまだOdooへの理解が浅く質問ばかりですが、今後とも宜しくお願いします。

わたなべ

marcy watanabe
marcy watanabe
22
| 0 0 0
Answered on 16/09/27 14:59

回答をどうぞ!

問題解決につながる実際的な回答をお願いします。質問や既出の回答に対して補足が意見がある場合は、コメントツールをご利用ください。一つの質問に対し複数回の回答はできませんが、自分の回答はいつでも修正が可能です。また、質問/回答の評価にご協力ください!

質問する

アップデート通知

このフォーラムについて

このフォーラムはOdooの日本での普及を目指す有志により運営されています。

ガイドラインを読む

質問ツール

12 フォロワー

統計

質問: 16/09/22 15:46
参照: 359
最終更新: 16/09/27 14:59