1
vote
708 Views

代理店経由で製品を輸出する際のエンドユーザの設定方法

設定で「Allow a different address for delivery and invoicing」をONにすると、見積書作成時に顧客・請求書住所・配送先を入力することは出来るのですが、顧客・請求書住所は代理店を設定し、配送先は空港や港を指定します。

その為、エンドユーザ毎の分析を行いたいときに、もう一箇所エンドユーザ名を入力する場所が必要です。

標準機能では用意されていないのでしょうか。または工夫することでこの要件は満たせるでしょうか。

S.Takahashi
S.Takahashi
7
| 1 1 2
Asked on 15/01/05 6:59

0
vote

回答ありがとうございます。

項目の追加できました。

但し、請求書住所や配送先のように顧客を選択したときに、同じ顧客名を選択する方法がまだわかりませんでした。

もう少し悩んでみます。

S.Takahashi
S.Takahashi
7
| 1 1 2
Answered on 15/01/09 9:29

顧客マスタとの紐付けをするにはモジュール作成が必要かと思います。「sale.order」を継承した上でエンドユーザ項目を追加し、その項目と顧客マスタのリレーションを張るというやり方です。画面表示はxmlファイルで定義します。

Yoshi Tashiro
on 15/01/10 11:37
0
vote

標準機能ではその目的の項目はないという理解ですが、探せばコミュニティモジュールがあるかもしれません。

手順をご存知でしたらカスタマイズして項目追加するのが確実で手っ取り早いとは思います。開発者モードのビュー管理画面からでも画面項目追加可能ですので、試されてはいかがでしょう。

Yoshi Tashiro
Yoshi Tashiro
121
| 3 1 2
Answered on 15/01/08 5:48

回答をどうぞ!

問題解決につながる実際的な回答をお願いします。質問や既出の回答に対して補足が意見がある場合は、コメントツールをご利用ください。一つの質問に対し複数回の回答はできませんが、自分の回答はいつでも修正が可能です。また、質問/回答の評価にご協力ください!

質問する

アップデート通知

このフォーラムについて

このフォーラムはOdooの日本での普及を目指す有志により運営されています。

ガイドラインを読む

質問ツール

1 フォロワー

統計

質問: 15/01/05 6:59
参照: 708
最終更新: 15/01/09 9:29