0
vote
621 Views

ブラウザのバージョン対応策

odooでの業務システム開発を考えています。

提供先のブラウザは、

・IE  8.0とIE 10

の混在システムであり、全社的にIE 11やfoxfireへ変更することは

無理な状況です。

この場合、どの様な対応が必要ですか?

例えば、

・vnc/rdp

によって、差異を吸収することが可能でしょうか?

よろしくお願いします。

(出来るだけ、詳細にご教授願えると幸いです)

   以上

 

藤津敏彦
藤津敏彦
2
| 0 0 0
Asked on 16/02/08 4:48

0
vote

例えば、

・vnc/rdp

によって、差異を吸収することが可能でしょうか?

技術的には、サーバー側でデスクトップを設けてChrome/Firefoxを使えるようにし(Odooのサーバーと別に専用のサーバーを一つ設けるのがよいかと思います)、RDPやVNCでサーバーのデスクトップが見えるようにすれば、ユーザ端末でのブラウザ制限に関係なくOdooが使えるようになります。

ただし、その方法でよいかはユーザのセキュリティポリシーにもよると思いますので、どういう基準が満たせていればOKなのか確認した上で具体的な方法を決めるとよいかと思います。

Yoshi Tashiro
Yoshi Tashiro
121
| 3 1 2
Answered on 16/02/14 11:40

回答をどうぞ!

問題解決につながる実際的な回答をお願いします。質問や既出の回答に対して補足が意見がある場合は、コメントツールをご利用ください。一つの質問に対し複数回の回答はできませんが、自分の回答はいつでも修正が可能です。また、質問/回答の評価にご協力ください!

質問する

アップデート通知

このフォーラムについて

このフォーラムはOdooの日本での普及を目指す有志により運営されています。

ガイドラインを読む

質問ツール

9 フォロワー

統計

質問: 16/02/08 4:48
参照: 621
最終更新: 16/02/14 14:17